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無期迷途のメインストーリーの攻略を載せています。メインストーリーが難しくてクリアできない方、S級クリアできずに詰まっている方向けの参考です。
各ステージの推奨レベルを大幅に下回る編成でS級攻略していますので、実際にはここに書いてあるよりは簡単にクリアできます。
このブロックの必要レベルはLv45(ランク2)×6体です。
↓↓↓他のステージの攻略はこちら↓↓↓
1面 | 2面 | ||
3面 | 4面前半(4-1~4-6) | 4面後半(4-7~4-12) | |
5面前半(5-1~5-6) | 5面後半(5-7~5-12) | 6面前半(6-1~6-6) | 6面後半(6-7~6-12) |
7面前半(7-1~7-6) | 7面後半(7-7~7-12) | 8面前半(8-1~8-5) | 8面後半(8-6~8-9) |
Contents
8-1
シンプルなステージです。4列ありますが、上2列はすぐ合流します。7-12をクリアできているならどうということはないはずです。
敵 | 出現数 | コア | 備考 |
---|---|---|---|
ピエロ・エリート | 2 | 2 | アクティブで右に移動 |
狂乱のドラマー | 2 | 3 | 周囲の味方のATKと攻撃速度↑ |
ピエロ | 3 | ||
狂気のオルガニスト | 7 | ||
狂乱のトランペッター | 4 | 貫通攻撃 | |
汚染体 | 2 | 死亡時2体に分裂 |
おすすめコンビクト
権能:起爆
アリエル | NOX | ケルビン |
ウェンディ |
雑多な軍団戦なので、範囲攻撃持ちが強いです。特別に攻略というべき攻略もないのでこの面はさらっと流して次に進みます。
8-2
細く短い直線の通路で全員を迎え撃ちます。起爆で隙間が起動して経路長を稼ぐことができるようになっていますが……。
敵 | 出現数 | コア | 備考 |
---|---|---|---|
ピエロ・エリート | 3 | 2 | アクティブで右に移動 |
ダンサー・エリート | 2 | 2 | |
人形・エリート | 2 | 3 | スタン攻撃 DEFが高い |
ピエロ | 4 | ||
狂乱のトランペッター | 1 | 貫通攻撃 | |
ダンサー | 5 | アクティブで左に移動 | |
人形 | 2 | DEFが高い |
おすすめコンビクト
権能:起爆/能力付与
NOX | ケルビン | アリエル |
イグニ | ペガシ |
隙間を起動しなければ中央の細い通路以外は全て安置なので、隙間は起動しない前提で戦います。範囲攻撃が強い後衛コンビクトをたくさん配置できます。EMPのように攻撃範囲が広いコンビクトならほぼ全体をカバーできますが、そこまでする必要もないでしょう。最後以外は一歩も動かしません。
攻略ポイント
主力の前衛は先頭ではなく2番目に置く
ダンサーが大量に出てきますが、先頭のコンビクトと接敵するとアクティブ能力ですぐ一歩左に動いてしまうため、主に同じマス上で戦うことになるのは2番目のコンビクトです。打たれ強いコンビクトをそこに配置し、回復でカバーします。3番目に攻撃力が強いが耐久が弱めの前衛コンビクト(ラビリンス、澈など)を置いておくと効率よく削れます。
【注意】困ったら起爆でスタンさせるが……
中央で受ける配置にしているので、逆に起爆でうっかり隙間を起動してしまわないよう注意しましょう。前衛を動かす余計な手間がかかってしまいます。狭いステージなだけにやらかしがちです。
8-3
やや構造が複雑なステージです。下段の隙間を起動すると上にワープして全くの別経路から戻ってきます。クリアするだけなら問題ないですが、S級クリアとなるとこの後の8-4,8-5以上にてこずるかもしれません。
敵 | 出現数 | コア | 備考 |
---|---|---|---|
ダンサー・エリート | 3 | 2 | |
人形・エリート | 4 | 3 | スタン攻撃 DEFが高い |
ダンサー | 2 | アクティブで左に移動 | |
汚染体 | 10 | 死亡時2体に分裂 |
おすすめコンビクト
権能:起爆
澈 | NOX | アリエル |
ウェンディ |
基本的には局長の下だけ守っていればよいのですが、一番左の列の敵には後衛の攻撃が当たらないのでこちらを手厚く受けます。
局長のすぐ右は安置なので強い後衛を置きます。回復役を置く適切なスペースがないので、局長の真下で最後の壁の役目も持たせています。
攻略ポイント
複数枚のコアをまとめて破壊できる場所とタイミングを見つけよう
人形・エリートのコアが厚いため、単体コア破壊をたくさん組み込む程度では全てのコアを破壊しきれません。目一杯引き付けてからまとめて壊すなど、工夫する必要があります。
澈なら最初に出てくる人形・エリート×2をそのあと少し遅れてやってくるダンサー・エリートと合わせて一気に6枚のコアを割れます。
最後の汚染体だけは隙間に放り込むことを考える
最後の方で下の出現ポイントから出てくる汚染体は数が多く、エリートと分裂したものも含めて完全に対処しきるのは難しいです(不可能ではありませんが)。コア持ちはコアを破壊さえすれば止まるのに対しこちらは足止めの手段がないので、権能を起爆にしているならここで起爆を使う前提で数は残しておきましょう。
8-4
ラングリーの幻影と対決します。ラングリーを持っているかアシストで使ったことがあれば、その強さは身に染みてわかるはず。強敵です。
敵 | 出現数 | コア | 備考 |
---|---|---|---|
ラングリーの幻影 | 1 | 3 | 遠距離範囲攻撃 |
狂乱のドラマー | 1 | 3 | 周囲の味方のATKと攻撃速度↑ |
ダンサー・エリート | 2 | 2 | |
狂乱のトランペッター | 3 | 貫通攻撃 | |
ダンサー | 7 | アクティブで左に移動 | |
厄災種 | 2 |
おすすめコンビクト
権能:残響/起爆/能力付与(なんでもよい)
カワカワ | ヘラ | デモーリー |
アリエル |
一番右側に立っているコンビクトは、位置的には完全に安置ですがラングリーの幻影の攻撃を受け続けます。自己治癒でき耐久力の高いコンビクトであれば何でも構いません。カワカワが適任です。
攻略ポイント
ラングリーの幻影は最後まで無視する
えっ?本気で?と言いたくなりますが、ラングリーの幻影は無視して構いません。雑多な敵を局長に到達させないことの方が重要なので、遠距離攻撃で削ってくるラングリーの幻影は放置して、前進してくる敵を捌くことに全力を傾けます。一番右のコンビクトに耐久力特化で自己治癒が可能なコンビクトを指定したのはこれが理由です。
ただしさすがに必殺技を何度も許してしまっては体力が持たないので、コアが露出したら一瞬だけ出向いて破壊し、スタンさせるだけさせておきます。他の敵が全滅するまでこれを繰り返すだけです。
体力が持たない場合は2、3体で持ち回りにして回復までの時間を稼ぎましょう。他の敵が全滅したら倒しに行きます。
8-5
ゾーヤの幻影が相手という割にはそこまで難易度は高くありません。脇のピエロとダンサーは大群で一点突破を狙ってくるので、うまく捌きましょう。
敵 | 出現数 | コア | 備考 |
---|---|---|---|
ゾーヤの幻影 | 1 | 3 | 範囲攻撃 |
ピエロ・エリート | 2 | 2 | アクティブで右に移動 |
狂乱のドラマー | 1 | 3 | 周囲の味方のATKと攻撃速度↑ |
ダンサー・エリート | 2 | 2 | |
ピエロ | 12 | ||
ダンサー | 12 | アクティブで左に移動 |
おすすめコンビクト
権能:残響/起爆
ケルビン | 澈 | ペガシ |
ヘカテー | アリエル |
ボス戦ですが脇を固めるザコ敵の数が多く局長までの距離も長いとは言えないので、スロー効果と範囲必殺技を持つケルビンが輝きます。
最初は上のルートから来るので上を固めています。2体では止めるのは難しいので3体を並べて止めます。下から来るときはこの配置をそのまま下に移動させます。
起爆で起動できる隙間もありますが、使わなくてもS級クリア可能です。
攻略ポイント
大群を対処できる必殺技でまとめて片付ける
S級クリアを目指すならピエロもダンサーも一体も通せません。とはいえまとめて必殺技に巻き込みダメージ量を稼ぐことを徹底していれば、それほど厳しい条件ではないはずです。
まとめて必殺技を叩き込むことを考えるなら、起爆で隙間の入り口を起動するよりも近くまで来た敵に直接起爆を当ててスタンさせた方が効率が良いです。隙間の入り口がある=使わなければいけない、というわけでもありません。
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1面 | 2面 | ||
3面 | 4面前半(4-1~4-6) | 4面後半(4-7~4-12) | |
5面前半(5-1~5-6) | 5面後半(5-7~5-12) | 6面前半(6-1~6-6) | 6面後半(6-7~6-12) |
7面前半(7-1~7-6) | 7面後半(7-7~7-12) | 8面前半(8-1~8-5) | 8面後半(8-6~8-9) |