Apex Legends 武器DPS/TTKランキング【シーズン21対応・最新版】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の最新の武器ランキングです。全武器のDPS、TTKを表形式で詳しく掲載しています。

更新履歴

2024.6.26 “ダブルダウン” アップデート
・G7スカウト 基本ダメージ(32→33)
・ハボック マガジン弾数減少(各レベル-4)
・ロングボウ HS倍率増加(2.15→2.25)
・R-99、ランページ(dpsに影響のない変更)

2024.5.9 S21″アップヒーバル” アップデート
・ウィングマン 基本ダメージ(50→45) 通常武器化、拡張マガジン削除(9→6)
・ディヴォーション 基本ダメージ(15→16) ケアパケ武器化、拡張マガジン弾数増加(48→54)

2024.2.15 計算式の更新

2024.2.14 S20 武器性能アップデート
・30-30 基本ダメージ(42→39)
・EVA-8 基本ダメージ(8→7) 連射速度(2.4→3) ハンマーポイント弾(+20%)
・ヘムロック 基本ダメージ(21→20)
・プラウラー 基本ダメージ(16→15)
ショットガンのホップアップ装備時TTKの関数を修正

2024.1.23 ハンマーポイント・ディスラプターの着脱に対応

TTKとは

Time To Kill の略で、全弾ヒットさせてダウンを取るために必要な時間を指します。この数字が小さいほど理論上は強いということになります。

当サイトでは1発目を撃ち始めてからの時間[s]で計算、また1マガジンでダウンできない場合は弾切れ時リロードを挟んだ時間で計算しています。これらは実測値ではないため、実際のゲーム内の数値とは異なる場合があります。

ディヴォーション

ディヴォーションはrpsが徐々に増加する武器のため、専用の計算式でTTKを算出しています。

ハボック(ターボチャージャーなし)

撃つ前のチャージ時間があるため、その分を差し引いた専用の計算式でTTKを算出しています。「トリガーを引いてから敵をダウンさせるまでにかかる時間」を表示しています。

チャージライフル

ハボックと同様、「トリガーを引いてから敵をダウンさせるまでにかかる時間」を表示しています。また、ダメージ量は至近距離で用いた場合のものを表示しています。